Sweets! 翻訳 - 結論を言う。全て女が悪い。

結論を言う。全て男が悪い。

↑の文章(コピペらしい)が
気持ち悪くて仕方がかったので解読してみました。

何においても男が悪い、と結論付けられる。


大人の男の癖に、遊ぶことを覚えるな、だとか。
昔なら、20過ぎた男は人生捨ててたぞ、だとか。
一生奴隷のように社会で働き続けろ、
夜も遅いのが当たり前だ、
お前もそういう覚悟を持てと言う。


男に娯楽だ休息だなんてものは、必要ないんだと。
大の男は、女がするようなことの一切を許されていない。


大人になってテレビ見て笑うことが許されるのは、女だけ。
コンサートとか、アイドルとか、
テレビ番組に夢中になっていいのも、女か少年少女だけ。
野太い男の声なんかがテレビで放送されたら不快なだけなんだと。
男にはそんな人権ねーんだと。


それから、女は男から職を奪ってるくせに、
男が主夫になりたいっていうのは論外なんだとさ。


男は女性様をどれだけ幸せにするかと言うのが性役割
女性様は男からどれだけ搾り取れるかが性役割


だから、女は男の保護っていう保険を持っているくせに、
社会進出にも挑戦してきやがる。
で、採用に関しては一切の女性差別を認めないくせに、
いつ気軽にやめても大丈夫なように
夫は常に総合職で働いてるのは当たり前だと抜かしやがる。


男が働いてないと、
仕事嫌になった時にやめられなくなるでしょうが、だとよ。
男には主夫になれる権利すら認められてないのに。
俺たちの運命はこの金玉をぶら下げてる時点で確定してるらしい。
女性様のように幸せになる権利なんかねーんだそうだ。


21世紀レベルの女性様の幸せって
「働きたくなければ働かなくてもいいし、
働きたければ働いてもいい、辛くなったらいつでもやめていい。
たとえ主婦であっても料理が出来ないといけないとか、
裁縫が出来ないといけないなんて言うのは女性差別
なんだよな。
その要求水準に男があわせないといけないんだと。


ああ、こんな事言うと
「グダグダ言ってないでさっさと働けよニート
って怒られるか。


戦争も「男だけ」徴兵される。
女性様は子供産む性だと言い訳すれば、間違いなく免除される。
割を喰らうのは野郎だけ。
男の中にも売国奴と言うか、女に味方する裏切り者がいて
そいつらが共闘するからやってられない。

要約すると、
「女っていろんな面で優遇されてるくせにワガママ過ぎる!
 もっと女らしくしろ!男に逆らうな!
 男にいつも男らしさを押し付けやがって!男性差別だ!」
っていう感じなんでしょうか。


元の文の稚拙さを見る限りですけれど、
文法レベルからして、恐らく小学生。
漢字の量を鑑みると中学1・2年生かもしれません。
(さすがに20過ぎの大人が書く文章だとは思えない)


こうやって見ると、女への反発というよりは
母親への反発と見たほうが正しそうな気がします。
反発の理論武装の根拠として、
2ちゃんねるの男女論を持ってきている感じ。



2ちゃんねるはてなブックマーク
「非処女は中古だ!」だとか「女尊男卑!」とか
いろんな事をこじつける人に感じていた感覚が
ようやくはっきりしてきた気がします。


たぶんだけど、彼らが女を見下そうと
黙らせようとするのは、現実が怖いから。
BLや少女小説を図書館から追い出そうとした彼等も、
女性専用車両の彼等も、処女厨の彼等も。
みんな現実の“何か”や“誰か”をを怖れるからこそ、
母親にすがりたいと思っているのではないでしょうか。


でも彼らの母親はきっと、
彼らのすべてを肯定するわけではないのでしょう。
「助けてママ!ちゃんと僕のことを見てよ!」
そう叫べない。SOSを出せない。
だからその代わりとして、
彼らはネットの中でも安全な場所で、女を叩く。


母親がママ(自分の所有物)ではなく、
ひとりの人格を持った個人(女)である現実を嘆く。
主婦や母親叩きが多いのはこういう理由があるのだと思います。


そして、本当に怖いと思っている
“何か”と“誰か”については触れることを恐れる。
自分より弱い「女」や「母親」のせいにだけしていれば
現実を直視せずに済むから、なのでしょうか。