「女性専用車両に男性が乗っていました」が気に入らない理由はなんですか?

d:id:miminoha:20081109
パソコンがいきなり壊れたので
完全に携帯からの投稿です
本当に泣けるんですがorz


こうやって文章にまとめてもらうと
色々と指摘しやすくていいですね
(初めよりだいぶ訂正されてますが)
はてブの100文字じゃわかりにくいから。


本題。


矛盾への指摘ははてブコメントも併せて見てもらうとして、
羅列するとこんな感じ。

  • マスクの画像はガスマスク→女性の笑顔で極端過ぎだし、
  • 密室である車内で該当者が隣にいるのと、画面越しの画像を安全だと判っていて見るのとでは状況も違う。
  • そもそも論文って何をどれだけ読んで、そこから何を参照したんですか?
  • パートナー間の営みである性愛と、痴漢などの暴力の根底にある征服欲を混同しすぎです。
  • アナウンスが聞こえなくても周りを見ればそこがどこかわかりますよね?
  • 増田の指摘は無視で駅員の注意に応じた理由に説明がつきません

miminohaさんは何を主張したいんでしょう?

くだらないギャグで笑ってほしいのか
トピ主が恐怖を感じたことを否定したいのか
恐怖を感じた主を責めたいのか。


もし、どれでもなく
病気の際に満員電車を避けたい時や
間違えて乗ってしまったときに責められたくないと主張したり、


根本にある(?)満員電車への批判に誘導したいなら、
文章を見直した方がいいと思います。


増田さんが恐怖を感じたことや
ブクマコメントを単純に否定するのと、
理解を求めるのとでは違いますよね。


そもそも得体の知れないものを怖いと思うのは
仕方なくないですか?


もしコンビニにヘルメットの人が入って来たら怖いですよね?
学校と関係の無い不審な人が校舎に入りこんできたら怖いですよね?
手をポケットに入れたままの人に声をかけられたら怖いですよね?


でも、こういうものと違って
女性専用車両で感じる恐怖感だけが
否定されなきゃいけないのは何故なんでしょうね。


件のメガネマスクの男性に対する恐怖は
専用車両だったこともあるのでしょうが、
顔の見えない人って
普通の電車でも怖いですよ。


文字数が足りないので省略しますが
とりあえずはお互いを叩いて満足するよりも
勘違いをされないための方法などを確認しあう方が
有意義だと思います。